hiari 福岡市中央区今泉1-7-21 2F Tel:092-738-5432     mail:hiari08@me.com   ※掲載している画像の無断使用を禁じます。


by hiari08

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SHOP SITE

カテゴリ

Infomation
3.1 Phillip Lim
Anna Sheffiled
A PEACE TREATY
BING BANG
Blood Is The New Bla
Clare Vivier
Clu
CONVERSE
CURRENT/ELLIOTT
Creative Growth
Creatures of Comfort
Dallin Chase
DANNIJO
DEMYLEE
Dieppa Restrepo
Eryn Brinie
EQUIPMENT
Eskell
Fatima Morocco
ginette ny
Garance Dore
Glen Prince
Harvey Faircloth
Iwona Ludyga
JOHN SMEDLEY
Julie Sandlau
Leigh&Luca
Lizzie Fortunato
Loeffler Randall
Matt&Nat
mine jewerly
Miriam Haskell
MOYNA
MYNE
No.6
ORGANIC by J Patrick
orSlow
Pamela Love
Rachel Comey
repetto
Rifle Paper Co.
SiBEL SARAL
ST,CAT
STEVEN ALAN
SURFACE TO AIR
Ulla Johnson
VENA CAVA
YARNZ
Other Brands
Shoes
Bag
Accessorys
Jewelry
Interior Goods
Relaxation Goods
通信販売について
再入荷
イロイロ
NY
ねこちゃん

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

erina様 こん..
by hiari08 at 16:39
はじめまして。楽天でeq..
by erina at 23:45
ktpau様 こんにち..
by hiari08 at 16:47
kawai様 こん..
by hiari08 at 18:54
今年は、このGrover..
by kawai at 16:29
さやか様 こんにち..
by hiari08 at 12:55
フラットクラッチのレッド..
by さやか at 10:07
ばなな様 こんばん..
by hiari08 at 16:15
こんにちは。 こちらの..
by ばなな at 01:30
あ様 こんにちは。..
by hiari08 at 15:00

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:イロイロ( 73 )

日本料理 花穂

本日は、実は系列店でもある「日本料理 花穂」をご紹介させて下さい。
新しくランチメニューが変わったという事で、試食がてら行ってきたのですが、特に女性の方がお好きそうなのでお薦めさせて頂きます。
花穂は、薬院駅近くの大宮1丁目にお店を構えています。分かりにくいですが住宅街なのでとても静かな場所にあります。
b0147090_17470172.jpg

まずは、お薦めの2500円(税込)のランチコース。この日はカウンターでいただきました。

b0147090_17470560.jpg
b0147090_17471107.jpg
b0147090_17471527.jpg
b0147090_17472060.jpg
b0147090_17474255.jpg
b0147090_17475158.jpg
b0147090_17492408.jpg
()はこの日でた内容です。
・前菜5種盛り(ソーメン海苔とモロヘイヤのお浸し、だし巻き卵、鰯のオイルサーディン、つぶ貝の旨煮、酢取り茗荷)
・本日のお造り(玄海産アジ、本鮪の赤身)
・茶碗蒸し(白玉入り)
・蓋物、又は焼き物(宮崎県産チョウザメの山椒焼)
・お肉料理(博多鶏の香味ソース)
・季節の炊き込みご飯(汁物付) (新生姜とちりめんじゃこの炊き込みご飯)
・デザート(トウモロコシのプリン、無花果のソース掛け)

素材や内容はもちろん変わりますが、夜の6000円のコースとほぼ同じ流れなので、スタッフからもお薦めのコースだそうです。決して安い金額ではないですが、手間の掛かった和食をお腹いっぱい、少しずつ色々と味わえると考えるとコスパは良いのではと思います。

次は、お鍋のコース。こちらも2500円(税込)です。
b0147090_18032710.jpg
b0147090_18033282.jpg
b0147090_18033664.jpg
・ウェルカムドリンク(今の季節はしそジュース)
・茶碗蒸し
・お造り、又は焼き物(好きな方を選べます)
・極上出汁の鍋料理(きなこ豚、又は博多鷄)
・〆(おこげ雑炊、ラーメン、うどんのいずれか)
・デザート(この日は同じトウモロコシのプリンでした)

とにかく、この鍋料理の出汁が本当に美味しいです!出汁だけでお酒飲めます(笑)
それとお薦めはお店の自家製ポン酢と柚子胡椒。出汁がしっかりしていますので、まずはそのまま何も付けず。
そして、柚子胡椒のみ。次はポン酢のみ。最後はポン酢と柚子胡椒で・・と段階を踏んで楽しんで頂けます。
個人的には、柚子胡椒のみが好きです。ポン酢もそのまま飲んで美味しい位です。
出汁も調味料も全て手作りですので、化学調味料や防腐剤が気になる方にもお薦めです。

b0147090_18034324.jpg
この日は、掘りごたつ式の小上がり席に。ほぼ個室でゆっくりできます。大体いつもこちらを使わせてもらってます。お子様連れの方にも安心ですね。
完全個室は、2階へ。赤い絨毯の階段を上って行きます。

b0147090_18034987.jpg
b0147090_18035579.jpg
最大6名掛けでお祝いなど、特別な日にお薦めです。

b0147090_18040077.jpg
非日常的な空間で、たまには特別なランチはいかがでしょう。
料理はもちろん、お酒に詳しいスタッフもいますよ。

又、現在裏メニューとして冷麺800円をだしているそうです。プラス400円で日替わり丼もセットにできます。
詳しくはインスタグラムにて☆

b0147090_18551900.jpg

花穂 Instaglam

日本料理 花穂 KASUI
〒810-0013
福岡県福岡市中央区大宮1丁目4-14
092-406-7797
営業時間
【ランチ】11:30~14:00(OS.13:30)
【ディナー】18:00~23:00(OS.22:00)

http://www.hakata-kasui.com/



[PR]
by hiari08 | 2017-06-22 17:49 | イロイロ | Comments(0)

Company Trip

先日は、お休みを頂きましてどうもありがとうございました。
本日より、通常営業致しております。
7、8日は研修旅行で壱岐島に行かせて頂きました。出発時は天気が悪かったのですが、到着しBBQを始める頃には綺麗な夕日を見ることができました。
b0147090_17264262.jpg
b0147090_17264772.jpg
b0147090_17265285.jpg
b0147090_17265627.jpg
b0147090_17270167.jpg
次の日は朝から朝市へ。美味しい干物をゲットです。
遊覧船に乗って壱岐の綺麗な海を満喫。

b0147090_17270758.jpg
b0147090_17271133.jpg
b0147090_17271518.jpg
b0147090_17271933.jpg
お昼は、1階のMOCHAJAVA CAFE PARKSIDEの系列店でもあるMOCHAJAVA CAFE 大久保本店へ。
壱岐牛バーガー、さっぱりして美味しかったです。大きいサイズですがぺろっといけます。


そして、良い子でお留守番をしていた猫ちゃん。

b0147090_17410101.jpg
最近はもっちりしています。

お休みありがとうございました!




☆hiariのfacebookはこちら
https://www.facebook.com/hiari08

☆Instaglamはこちら
https://www.instagram.com/hiari_08/





[PR]
by hiari08 | 2017-06-09 17:42 | イロイロ | Comments(0)

今年は開花が遅かった桜ですが、やっと満開になりましたね。hiariの大きな窓からすぐ目の前に見える桜を仕事をしながら眺めているところです。良い週末になりますように。お店にはどんどん新しい商品が入荷中ですので、お花見がてらに覗いてみられて下さい。

b0147090_15224353.jpg
b0147090_15225203.jpg
b0147090_15230110.jpg
b0147090_15230961.jpg
b0147090_15231740.jpg
b0147090_15232551.jpg





[PR]
by hiari08 | 2017-04-08 15:33 | イロイロ | Comments(0)

Native American Jewelry Trunk Show

先程、MAVAZIで開催中のインディアンジュエリーのトランクショーに行ってきました。本日までになりますので、ご興味のある方は是非。
hiariでももうすぐ、滞っていたジュエリーのWeb Shopでの販売を目指し、現在準備中です。Odette New York、Pamela Love、FULL OF GRACEを更新予定です。どうぞ今しばらくお待ち下さい。

b0147090_15275686.jpg


詳しくはFacebookにて

★HIARI
https://www.facebook.com/hiari08

★MAVAZI
https://www.facebook.com/mavazi.vintage/
[PR]
by hiari08 | 2016-07-24 15:31 | イロイロ | Comments(0)

今年もお店の前の公園の桜が綺麗です。今年は、ゆっくりの開花でしたね。できれば、散っていくのもゆっくりが良いですね。

b0147090_1632125.jpg
b0147090_16321834.jpg
b0147090_16322489.jpg
b0147090_16322922.jpg
b0147090_16323614.jpg
b0147090_16324271.jpg
b0147090_16324813.jpg



☆hiariのfacebookはこちら
https://www.facebook.com/hiari08
[PR]
by hiari08 | 2016-04-01 16:35 | イロイロ | Comments(0)

今年も今泉公園の桜が綺麗です。
今度、お酒を持ってお花見に行ってきます。雨で散らないと良いなぁ。

b0147090_18113078.jpg
b0147090_18113688.jpg
b0147090_18114191.jpg
b0147090_18114790.jpg
b0147090_18115313.jpg

b0147090_18324063.jpg

[PR]
by hiari08 | 2015-03-30 18:14 | イロイロ | Comments(0)

◆◆十日恵比須◆◆

b0147090_1775262.jpg


今年も恒例の十日恵比須に行って参りました。
早めに行って来ましたが、今年は人が多かったですね。参拝を済ませ、いつもの福引きをする前におみくじを引きまして、小吉を引いた店長が大吉を引いた私に福引きさせて下さいました。初の福引き。大当たりを狙いつつ、あまり大きいものは置く場所に困るのでコンパクト且つ縁起の良い物を!と引いた結果がこちらです↓

b0147090_1775997.jpg

私大笑い・・

b0147090_178513.jpg

なんと万福大うちわ。で、でかい・・と驚きましたが後で調べてみると中々でない縁起物らしい。
やりましたよ店長。今年もがんばりませう。

そして、出店にて広島風お好み焼き、たこ焼き、唐揚げ、フライドポテト、串(カルビ、牛タン、豚バラ)、はし巻き、甘栗、ケバブサンドを買って自宅にて新年会。

大きな団扇に逃げ惑うねこちゃんも皆様に可愛い可愛いと褒められゴロゴロご機嫌でした。


b0147090_1781191.jpg



因に今日、十日が一番ご利益のある日だそうです。参拝の予定の方はどうぞ暖かくされてお出かけ下さいね。



☆hiariのfacebookはこちら
https://www.facebook.com/hiari08
[PR]
by hiari08 | 2015-01-10 17:43 | イロイロ | Comments(0)

仕事納め

b0147090_1519563.jpg


年内の営業も本日で最後となりました。
毎年言っておりますが、今年の12月もあっと言う間ですね・・
店頭、web shop共に今年もたくさんのお客様にご愛顧頂きましてどうもありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。2015年はもっとジュエリーや小物に力を入れていければなと思います。小規模で運営していますのでなかなか思うようにいかず・・。来年の目標ですね!

さて、昨日のお話なのですが、お店をオープンしてからなのでおそらく10年近く通って頂いているS様という方がいらっしゃいまして、昨日久々にご来店頂きました。しばらくお見えになられていないなと思っていましたら、なんと2人目のお子様を出産されていてご一緒に連れて来て頂きました。旦那さまと一人目のお子様と4人で来て下さり、長女のKちゃんに妹ちゃんのお名前を聞くと「ひあり・・」と言われたんです。
一瞬「えっ!?」となったのですが、詳しくお聞きすると響きが好きで2人目に女の子が産まれる時は本当に「陽愛」(ひあり)ちゃんと名付けると決めていらっしゃったようでした。
何とも言えない感動でした。ぐっとこみ上げるものを我慢・・
本当にありがとうございます。少人数でお店をオープンさせて手探りでやってきましたし、これで良いのかと自問自答を繰り返すこともありました。一見華やかなお仕事ですが裏では地道な作業ばかりですし、ファストファッションが波に乗っている今、時には厳しい現状もあります。
ですが、昨日名前を「陽愛」と付けて下さったと聞き、ふっと気持ちが軽くなりました。まだまだ至らないですがここまでやってきて良かったんだなと思いました。来年も頑張っていこうと自然と前向きな気持ちになる事ができました。
S様本当にありがとうございます。またご家族でご来店頂くのを楽しみにしております。
Kちゃんと陽愛ちゃんの成長を楽しみにしていますね。

長々と失礼致しました。年始は寒さが厳しくなるようですので、皆様どうぞご自愛下さい。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。


☆hiari☆

年末年始の営業のお知らせ
[PR]
by hiari08 | 2014-12-29 16:03 | イロイロ | Comments(0)

葱鮪屋(ねぎまや)さんとハロウィンと

先日、東京に嫁がれたN先輩が帰福するという事でリクエストに答えて別府駅近くの「葱鮪屋」さんに行って参りました。しばらく行っておらずブログを読み返したらなんと3年ぶり・・。前回と同様にまたまたK平スペシャルお願いしてきました。
前回のK平スペシャル

b0147090_17442147.jpg

ゴーヤとベーコンのキッシュ
お刺身6点盛り
岩牡蠣
おでん盛り
サーモンと柿のサラダ
茶碗蒸し 蟹と鯛のあんかけ
牛肉のグリル 焼き野菜添え
アップルパイ アイス添え

3年ぶりに戴きましたが、変わらずスペシャルな量でお腹いっぱいになりました。
デザートを食べたのは11時半だったそう・・ やばい。
もちろんお味もとても美味しいです。おでんにぬる燗でシンプルに食事されても良いですが、洋風なお料理もありますので、私達のようにワイン派、日本酒派、飲めない派に別れる方達でも楽しめると思います。
一通りお仕事を終えてK平さんとお母さんと一緒にお酒も飲んできました。ビールと日本酒と豪快に飲む元気なお母さんが素晴らしいです。お母さんいつまでもお元気で☆
K平さん今回もありがとうございました!
肌寒くなってきましたので、これからおでんの季節到来ですね。

葱鮪屋(ねぎまや)
福岡県福岡市城南区鳥飼6丁目13-21
TEL:092-823-1818
18:00~24:00(L.O.23:00)


さて本日は、ハロウィンですね。日本では年々盛り上がっている様子。
私は、こちらが気になります↓



b0147090_18591656.jpg


これを猫ちゃんに着せたい・・
死ぬ程嫌がりそうですが・・

皆様楽しい夜をお過ごし下さい。


b0147090_17442810.jpg

[PR]
by hiari08 | 2014-10-31 18:27 | イロイロ | Comments(0)

本日は、生憎雨ですが福岡は桜が満開です。昨日の夜にはビールを持って夜桜も楽しみました。今度は日本酒とお弁当でも持参したいなぁ‥

b0147090_17152653.jpg
b0147090_17153112.jpg
b0147090_17153585.jpg
b0147090_17153911.jpg
b0147090_17154444.jpg

[PR]
by hiari08 | 2014-03-29 17:21 | イロイロ | Comments(0)